マルトウ電気の雑記ブログ

36歳・男・無職の日記。自由な生き方を手に入れるまで。

【初投稿です】自己紹介します

こんにちは。

マルトウ電気と申します。

電気工事屋だったじいちゃんの屋号が好きで名前に使わせてもらっています。

 

初投稿はセオリー通りに自己紹介を書きます。

1984年生まれ、36歳。関東在住。

家族:妻、子ども二人。

好きな食べ物:ラーメン。

趣味:トレラン、Jリーグ観戦。

特技:無し。

 

もう書くことがなくなりました。。。(汗)

 

無職です。

バリバリ仕事を頑張らなくてはいけない年齢、状況と分かっていながら、2020年3月に13年勤めた会社を辞めました。

 

とにかく会社に嫌気がさしていました。

仕事も退屈でした。

人間関係にも疲れていました。

 

家族とのんびり暮らしたい。

自分が楽しめる仕事がしたい。

地元の宮城に帰りたい。

 

何年も前から転職を考えていました。

でも勇気がなく、惰性で会社で働き続けていました。

そんな日々でした。

何かきっかけがあった訳ではありません。

強いて言うなら貧乏生活をする覚悟が出来たと言うことぐらいです。

2019年12月、会社に退職願を出しました。

 

妻、両親、先輩、友達。

意外と反対の言葉はありませんでした。

  

興味本位で始めたプログラミングの勉強が楽しく、Webの仕事ができたらいいなと思うようになりました。

好きなところに住んで、場所に縛られない仕事がしたい。

生まれ育った東北を元気にするような仕事をしたい。

そんな目標の破片だけは少しずつ見えてきました。

 

無職になってからの半年間

職業訓練に申し込み、Webの勉強をしました。

在校中に応募したWeb系の会社に運良く採用され、そのまま就職しました。

 

悲惨な会社でした。

会社と言えるようなところではありませんでした。

1ヶ月も経たずに辞めました。

 

人生そんなに上手くは進まないですよね。。。

1ヶ月ともたない自分にガッカリしました。

精神も若干メルトダウンしていきました。

 

何がしたいのか。

もう一度整理して。

焦らずに。

 

周りからのアドバイスを自分に言い聞かせて。

 

やっぱりWebの仕事ををしていきたい。

まずは自分の力でお金を稼ぐことをやってみたい。

 

ブログ始めます。

まずは続けることを最初の課題に。

ライティングのスキルをつけて、

SEOも実践的に学んで、

いろんな繋がりを作ることが出来たら、目標に近づけるのではないかと考えました。

 

10年前の自分が読めたら嬉しい記事を。

10年後の自分へ残こす記録として。

私と同じように悩み、挑戦していく方へ参考になるような記事を。

 

力み過ぎず、肩の力を抜くのを忘れずに。(笑)

 

Hello World !

FacebookTwitterも見る(読む?)専な私でしたが、このブログからWebの世界へ挑戦していきます。

自分の人生切り開いていきたいと思います。

 

 

 

 

拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました!