マルトウ電気の雑記ブログ

36歳・男・無職の日記。自由な生き方を手に入れるまで。

【簡単!美味い!安い!】具麺

こんにちは。 マルトウ電気と申します。 料理しません。 面倒くさがりです。 貧乏です。 そんな私ですが、久々にヒットする商品を見つけました。 www.kikkoman.co.jp いつからあったんだろ。 早く知ってれば良かった。 「具麺」って? 実際のお味は? まとめ…

【カップ麺好きにおすすめ】電気ケトル

マルトウ電気と申します。 今日は電気ケトルを買って良かったっていう話を書きます。 電気ケトルおすすめしたい人 電気ケトルの良いところ! 購入時のポイント まとめ 電気ケトルおすすめしたい人 カップ麺が好きな人 コーヒー、紅茶を良く飲む人 小さい子ど…

【WordPress】もっと早く勉強しとけば良かった!

こんにちは。 マルトウ電気と申します。 Web業界へ転職することを目指して勉強しています。 今日はWordPressの勉強を敬遠して後悔したという話を書きたいと思います。 目次 食わず嫌いでした。 予想以上にWordPressで作られたサイトが多い。 WordPressは奥が…

【おすすめ】独学でコスパ良のオンライン教材

こんにちは。 マルトウ電気と申します。 一般事務の仕事からWeb業界へのキャリアチェンジを目指しています。 今日は独学で寄り道、戻り道をたくさんしている中で得た教訓とおすすめのオンライン教材を紹介したいと思います。 目次 遠回りから始まった独学 【…

【体験記】職業訓練に通った話

こんにちは。 マルトウ電気と申します。 一般事務の仕事からWeb業界へのキャリアチェンジを目指しています。 今日は私が通った職業訓練校のことを書きたいと思います。 申請から入校するまで 実際こんなところ 私が職業訓練に期待したこと まとめ 申請から入…

30代、転職。失敗した?

こんにちは。 マルトウ電気と申します。 36歳、一般事務の仕事からWeb業界へのキャリアチェンジを目指しています。 仕事を楽しんで、充実したワークライフを送るのが目標です。 前職を2020年3月に退職し、その後、3ヶ月間、職業訓練校でWebデザインの基礎を…

【初投稿です】自己紹介します

こんにちは。 マルトウ電気と申します。 電気工事屋だったじいちゃんの屋号が好きで名前に使わせてもらっています。 初投稿はセオリー通りに自己紹介を書きます。 1984年生まれ、36歳。関東在住。 家族:妻、子ども二人。 好きな食べ物:ラーメン。 趣味:ト…